2009年1月13日

森口博子經典的名曲"ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~"

前幾天在Youtube上找歌
閒閒沒事查了鋼彈F91的名曲ETERNAL WIND(以前沒查過)
結果意外發現森口博子這條經典歌曲
竟然有登上第42回紅白歌唱大賽的舞臺
還真是讓我嚇了1大跳啊(茶

今年是第59回紅白..
第42回的話就是17年前啊(遠目
不過可能是初上紅白緊張的關係吧
森口博子把第1段的その輝きを信じてる
唱成了第2段了そのまぶしさを見つめてる

下面把影片貼上來給大家看
順便在貼上一個森口博子2003年唱這首的影片
很明顯的2003年果然比剛出道時的聲音穩許多啊O 3 O+

第42回NHK紅白歌合戦 森口 博子


森口博子 - Eternal Wind(2003)


順便附上歌詞~~

ETERNAL WIND -微笑みは光る風の中- ~森口博子~
  
まるで悲しみのかけらだわ 街をとざす ガラス色の雪
明日を探す瞳さえも くもらせてゆくの 闇のかなた
  
見知らぬ力に流されて 心がどこかへはぐれてく
はりさけそうな胸の奥で 鼓動だけが 確かに生きている
  
光る風の中 聞こえてくる あなたの声
「Play don't break a peace forever」 その輝きを信じてる
  
青くけむる水平線を この目はまだ おぼえているから
まぶたを閉じれば帰れるの 暖かな時間・・・ 思い出たち・・・
  
繰り返す過ちがいつも おろかな生き物に変えてく
傷つくだけの生き方でも 涙はそうよ 決して見せないわ
  
光る風の中 ほほえんでる あなたがいる
「Play don't break a peace forever」 そのまぶしさを見つめてる
  
激しい痛みは誰のため? それがやっと わかる気がするわ
めぐりあいはそう奇跡なの 幾億の星が さまよう宇宙
  
さよならが教えてくれたの あなたの本当のやさしさ
誰よりも大事な人だと 胸をはって言えるわ いつの日も
  
光る風の中 ほほえんでる あなたがいる
「Play don't break a peace forever」 そのまぶしさを見つめてる
「Play don't break a peace forever」 熱い瞳に やきつけて

沒有留言: